読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

各地を訪問する30代の女性営業マンのブログ

美容関係から趣味、出張、音楽まで何でも書いていきます。

乳首カサカサ

乳首がカサカサして痒い時があります。

ブログに書く事かどうか悩みますが女性だとわかる人もいると思います。

 

乾燥して痒くてかいてしまってかえってひどくなったり、そのためかどうかわかりませんが黒ずんだりしています。

なんか黒いと遊んでいるように思われるし、何よりブラが擦れて痒くなっても人前ではさすがにかけないし、我慢するととんでもなく辛いです。

 

でも何でカサカサするんでしょうね。調べてみると女性の乳首の皮膚はすごく繊細で、デリケートなのでちょっとしたホルモンバランスの乱れで肌が荒れるようです。一度そうなると、特に冬とかだと乾燥して下着の擦れとかの刺激などでより敏感になるんだそうです。

 

対策としては下着を変える方法も有効です。柔らかいシルクなら 擦れても多少違うと思います。

 でもやっぱり根本的にはそれだけだと改善しません。

 

病院に行くとステロイド軟膏をくれますが、行く事にも、ステロイドにもちょっと抵抗があります。

 

そんな時役に立ったのが【ホワイトラグジュアリープレミアム】 です。

基本的に黒ずみをとるためのものだそうですが私には結構あったのかカサカサがかなり改善してきました。

皆さんにもオススメします。